2012年10月30日火曜日

高齢者をたたえる


神に従う高齢者は名誉を大いに値する。私たちの文化は非常に若さを重視しながら、個人が正しい生活をされている場合は、16:31の諺によると、古い個々の灰色の髪は、栄光の冠である。

名誉とは何ですか?名誉を尊重するか好意で治療することを意味します。なぜ我々は高齢者を尊重するべきですか?高齢者を尊重するとちょうど良いマナーや社会の規範に従うことの問題ではありません。私たちの年長者を尊重すると、レビ記19:32に記録され、神の法、次のとおりです。

"高齢者の存在下で32Rise、高齢者とあがめるあなたがたの神に敬意を示しています。わたしは主である。" (NIV)

神は私たちがそうするように命じるので、したがって、我々は高齢者を尊重すべき理由の一つです。

我々は高齢者を尊重すべきもう一つの理由は、彼らが長年の経験を通じて得た彼らの知恵のためです。彼らは善と悪の影響を確認する時間を持っていたし、意思決定の可能性が高い結果を表示するには、学んできました。彼らは、貧しい判断をし、自分の過ちから学び、彼らの経験からすぐに良い判断を行うことを学びました。運動は、物理的な強度の増強につながる。同様に、自分の感覚は、神に従う高齢者に見られる精神的な強さに善と悪のリードを識別するために行使する。

10戒めの一つは、私たちの父と母を敬えすることである。彼は非難年上の男を、彼らは彼の母親であるかのように、彼はそれ以上の年齢の女性を扱うべきでないことをテモテ5:1-2で、使徒パウロは若い伝道者テモテに指示した。

"1Rebukeない兄が、父親として彼をintreat、そして兄弟のような若い男性。
2The長老の母親としての女性、姉妹として若い、すべての純度を持つ "(KJV)。

若い男は年上の男性を表彰する方法の例は、ジョブ32:1-7に含まれています。

彼は自分の目で正義だったので "1Soこれらの3つの男性は、ジョブに答えることを中止した。
2Thenは、RAMの親族から、エリフBarachel Buziteの息子の怒りを燃やしました:彼は神ではなく、自分自身を正当化するためのジョブに対する彼の怒りは、点火されました。
彼の3人の友人に対して3Alsoは、彼らは答えを見つけていなかったので、彼の怒りが燃え上がりましたが、まだ仕事を非難していました。
ジョブが話されていたまでそれらは彼より年上だったので4Nowエリフは、待っていた。
5Whenエリフは、彼の怒りが燃えたが、これらの3つの男性の口の中に答えがなかったことがわかりました。
6AndエリフBarachelの息子がBuziteは答えて言った、私は若く、あなたがたは、非常に古いです。私は恐れていた何のために、とダーストはあなたに私の意見を供えていません。
7Iデイズ話すべきであり、年間多数の知恵を教えるべき、と述べた。 "(KJV)

アダムクラークの解説によると、エリフと仕事と彼の3人の友人との間の年齢層で大きな格差は疑いありませんでした。古い世代は、若い人がやったよりも多くの知恵を持っていると推定された。エリフは、古い世代が知恵を教えるべきであると述べた。

高齢者が知恵を教えることができる方法の一つは、良い例を設定することです。 、謙虚な教えやすい、高齢者を尊重していることで、彼らは優れたタイタス2:1-5で説明したように、より直接的な方法で若い人を教えることで自分の役割を果たすことができます。

"1Butなたの健全な教義になって物事を話す。

中年男性は、忍耐で、慈善団体では、信仰を健全、温帯、墓、冷静になる2That。

同様に★3中年女性、彼らは多くのワインに与えられていないbecomethの神聖ではなく、虚偽の告発として、行動であることが、良いものの教師。

彼らは子供を愛し、夫を愛し、若い女性は地味なように教えるかもしれ4That、

5Toは神の言葉を冒涜しないようにすることを自分の夫に従順で良い自宅で控えめな、貞淑な、キーパー、、、である。 "(KJV)

今日の社会において、高齢者はしばしば、彼らが値する敬意を持って扱われていません。確かに我々は、高齢者虐待の犯罪についての新聞の多くの物語を読むことができます。ゼカリヤ8:4-5に播種しかし、イエス·キリストの千年の治世中に、高齢者は、名誉と敬意を持って扱われます。

"4Thus万軍の主は言われるが、まだ古い男性と老婦人がエルサレムの街に住む、非常に年齢の彼の手に彼のスタッフを持つすべての人しなければならない。

5Andは、市内の通りは、その通りで遊んでいる男の子と女の子の完全でなければならない。 "(KJV)

神の王国で、両親は年長者を尊重する子供たちをお教えします。子どもたちと同様に高齢者は平和にエルサレムに住むであろう。

神に仕える高齢者は、今日、明日と、日々の栄誉に値する。

0 件のコメント:

コメントを投稿