2012年11月1日木曜日

学習障害 - 視覚情報処理障害


ビジュアルプロセッシング障害は、目を介して取得した情報の適切な意味を理解する個人のためできないことです。この障害は、自分のビジョンやそれの鋭さとは関係ありませんが、それは視覚的な情報が患者の脳で処理される方法で経験困難です。個々の、20/20のビジョンを持っているかもしれませんが、前景、サイズ、形と空間内の位置から背景を考え出すに問題がある可能性があります。

いくつかの個体は、時間から時間までの学習や行動の困難を持っているが、それは必ずしも彼らが視覚処理障害のどのような種類に苦しむわけではありません。これらの徴候や症状が持続して行う場合は専門家への訪問は、視覚処理障害のためにテストを行いますため、になります。

ビジュアルプロセッシング障害によって影響を受ける5つの主要領域があります。彼らは、物体認識、空間的な関係を、視覚的な閉鎖、視覚的な差別や全体/部分の関係です。

オブジェクト認識 - ここで個々が困難おなじみのオブジェクトを認識するために検索します。彼らは場所に全体像を置くことができませんので、理由の一つです。彼らは、部品の全体ではなく、それをオブジェクトとして参照してください。いくつかの他のためには、オブジェクトがおなじみのオブジェクトとして認識されている場合でも、それらはメモリから似ていたりする前に、オブジェクト間の接続を行うことができないオブジェクトを回収できなくなる可能性があり、視覚的記憶の問題、かもしれませんと思い出したオブジェクト。

それは数字、文字、単語、絵や記号を学習に来るときに、オブジェクトの記憶と認識の難しさは、しばしばイライラすることができます。何より一層イライラするかもしれないことは、今日学んだ次の日に呼び出すことができないことがありますという事実である。

空間的関係 - これは、空間内のオブジェクトへの参照と、その位置や他のオブジェクトとの関係で空間内のオブジェクトを知覚する能力を持っています。数学と読書は、数字、文字、記号、どこの空間的関係と正確な知覚の理解はかなり重要であるに対処する2つの課題である。この条件を持つ人は、したがって、一般的には困難でpとqとbとdの違いを把握するために検索します。

視覚的な閉鎖 - 個人はそれの一部が表示されている場合にのみ、それが難しいオブジェクトを把握するために検索します。たとえば、彼/彼女は手紙はその単語から欠落している場合、それが困難な単語を把握するために見つけるか、またはホイールが見つからないか、鼻や口や目の場合、顔を認識することの難しされる場合、おそらく車を認識することはできません絵を完了しません。

視覚的弁別 - ここでは個々の、視覚では、2つの類似したオブジェクト、または2つの類似した形状、あるいは類似した2文字の間の違いを見分けることができません。彼/彼女はまた、特定の色、パターン、図形間の相違点と類似点を教えたり、注意することはできません。

全体/部分の関係 - ここで個々のは難しい。例えば、オブジェクトを認識するために、いずれかの彼/彼女は、オブジェクト全体を見たり、彼/彼女のオブジェクトの部分だけを見て検索します。ツリーではなく森を見たり、森ではなく、ツリーが表示される場合があります典型的な例では、個々であろう。...

0 件のコメント:

コメントを投稿